たりいろ -つくばの森からお送りします-

「つよい」人になりたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活が始動したり、慣れてきたり[留学生活]

留学生活二週間とちょっと経過… この前書いたネガティブ記事からさほど経ってないように感じますがもう一週間経っています。早い。 留学生活二週間とちょっと経過… 過去記事をほんの少し改善?しました 授業が確定しました 人数オーバー車乗りを初体験 英語…

環境に戸惑ったり、悩んだり[留学生活]

マレーシア留学生活一週間経過… 今回は、特にテーマを決めずに思ったことを適当に書こうと思います。 マレーシア留学生活一週間経過… 個人的に食べ物の選択肢が狭い 留学先の選び方という教訓 できないことだらけで色々手を出す余裕がない の三本立て。 個人…

本当にマレーシアは英語だけで十分?[留学生活]

Selamat pagi ! (写真はKLsentral駅) 今回は記念すべき第一回、マレーシア留学生活のお話です。 同一タイトルで連続性を持たせながら書いていこうと思っているのですが、この「マレーシア留学生活」は、現在進行形である留学生活を内容とします。留学手続…

はじめまして

はてなブログはじめました。 海外留学することが決まり、その記録を残す目的ではじめたんですが、留学のほかにも大学受験・歯科矯正・地理学・言語習得あたりの話題も書いていく予定です。 自己紹介 (張り切って記事を書き始めてしまったため、自己紹介が二…